水泳金メダル記念

というわけではないが、ようやっと優の塗装(簡易だけど)したのでアップ。

黒崎優


肌と髪は成形色、水着は秘密塗装、目は描いた。
水着がブツブツ塗装でガマクジラみたいですが、このブツブツが水の抵抗を小さくして・・・・という話ではなく、サーモクロミックのマイクロカプセルをクリア混ぜて吹いたが分散が悪くてダマになっちゃいましたということで・・・・;;やはりデスパかホモミキでもつかわないと綺麗に分散しないなぁ。

で、サーモクロミックなので温度変化で色が変わります。(プライズのバニーハルヒとかと一緒ね)

暖め中暖め後


こんな感じ。
さらに

透け水着


今の季節だと外に置くだけで薄くなってきます。
ちなみに塗料の入手先はこちら。
http://paint-uemura.com/
これまでつかった干渉パールとか蓄光塗料とかもこちらで。

尚、優はマスキングが面倒だったので、水着部分を完全に分離して水着が簡単に濡れるように改造中。
ついでにフタナリ水着パーツとかも作る予定。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

カヲナシ
2008年08月28日 08:56
>水着は秘密塗装、

サーモクロミックかぁ
ボディペインティングを表現しているのかと思った。
表面がなんとなくざらついているのはその塗料の特性ですか?
みんへる
2008年08月29日 01:08
本文にあるようにマイクロカプセルの粉をクリア塗料で分散させて吹いているのだけど、その分散がうまくいかなかったというところ。まぁ、粒子がそれほど細かいわけではないので綺麗に分散しても粉っぽい質感にはなると思うけど。
モリ好き
2009年05月25日 23:44
私はフィギュアについてはよくわかりませんが、
モッコリモリマンフェチですので、気があいそうですね!
モッコリを押し付けたり、押し出したりしてるのが、めっちゃいいです!

この記事へのトラックバック