ほぼ等身大まとめ

CM'sのほぼ等身大の九重りんです。フィギュアです。マネキンみたいなモノです。
非常に怪しい画像が並びますが、事件性、犯罪性はありません。きっと。
法律が変わったら別ですが・・・・・

で、箱から出したままの状態ですが、あとで見たらこんな画像しかありませんでした。
九重りんデフォルト


そして開封5分後にはこんな感じに・・・・
九重りん分解


でも、ほとんど力ずくで分解したので首のボールジョイントが壊れました。
首破損


よりよい分解法としては、前髪をまず外して頭の中にお湯を注いで、ボールジョイント部を暖め(穴は貫通していないのでお湯が漏れることはありません)首を抜くのが正解かと。
ちなみに下半身は、力ずくで外れます。そしてその内側はこんな感じ。
Bパーツ内側

妙に生々しいです・・・・・

さて、上の画像じゃなんだかわからないかと思いますが、頭も身体もそれぞれそこそこの出来なのですが、合体するとどうにもバランスが悪い。それはどうしようもないので、できる範囲で違和感を減らそうかと。とりあえずソフビといえば暖めて歪みをとるのが定番。とにかくフルボッコされたかのようなへこんだ顔と、小○生とはいええぐれすぎた胸を修正します。
へこんだ顔


ってことで、お湯とドライヤーで暖めてへこんだ顔と胸を内側から押し出す。
画像


次に無駄だとは思うけどやたら細い腕にお湯を流し込み、暖めたところにタオルを押し込んでふくらませてみる。
腕の修正

歪みがとれたくらいで、ほとんど効果無いね。結果的に元の状態から変形させたので肩のパーツの隙間が大きくなったし。

そんなわけで最終状態。
改修後1

照明が足りずに粒子粗めだと妙にリアリティがあって怖いよ・・・・
なんか本物の子供にお面被せたみたいで・・・・・

そこで改めて照明を増やして撮影。
改修後2


2週間も経つともう慣れたね。あんまり違和感ない。
でもまぁやっぱり頭がボディに対して大きいかなぁ。これだったらもう少し小さめの頭を自作して、髪の毛を人間用のウィッグでも使えばいいんじゃないかと思った。
で、どうせ自作するならこんな感じとか・・・・
パープル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック